鶴ヶ島市内で緊急時に受診できる歯科医院

kinkyu.png

歯科医院では、診療を受ける際は事前に予約を取ることが一般的です。
しかし、急に歯や顎、口の中が痛み出して、今すぐにでも歯科を受診したい!と思う場合がありますよね。
突然痛くなった場合に慌てないよう、鶴ヶ島市内で緊急で受け入れてもらえる歯科医院をご紹介いたします。

目次

1.痛い場合は速やかに歯科を受診しましょう。

2.突然痛みだしてしまったとき

3.迷ったら相談しましょう

1.痛い場合は速やかに歯科を受診しましょう。

虫歯や歯周病の場合、痛いと感じることにはかなり進行している場合が多いです。 虫歯や歯周病は放っておいても自然治癒することはありません。症状がどんどん悪化してしまいます。

痛みを我慢したり、市販の痛み止めを飲んでそのまま放っておいたりすることのないようにご注意ください。

2.突然痛みだしてしまったとき

診療時間中であれば、歯科医院に電話し、現在の症状などを伝えましょう。

完全予約制の歯科医院でなければ、開いている時間を教えてくれます。もし都合がつかないようであれば別の歯科医院に連絡し、なるべく当日に受け入れてくれる医院を見つけましょう。

3.迷ったら相談しましょう

受診するべきかどうか迷ったら、歯科医院に相談しましょう。
鶴ヶ島市にあるプラザ若葉歯科は完全予約制ではないので、緊急の患者さんも受け入れています。
痛みある場合はすぐにでも治療した方が良いので、まずは当院へお電話でご相談ください。

また、緊急で歯科医院にかかることにならないよう、普段からケアをしたり早めの治療を心がけましょう。
痛みが無い場合でも、お口の中で少しでも気になることがある場合はぜひ当院へお気軽にお声掛けください。


プラザ若葉歯科
〒350-2203 埼玉県鶴ヶ島市上広谷792-1レクセルプラザ若葉101
049-287-1515
当院はメールでのご相談も承っております。


予約
鶴ヶ島・坂戸の予防歯科

〒350-2203
埼玉県鶴ヶ島市上広谷792-1
レクセルプラザ若葉101

歯のこばなし
今日のお天気