鶴ヶ島・若葉駅の歯医者 プラザ若葉歯科の治療メニュー

東武東上線「若葉駅」西口から徒歩2分

基本の治療メニュー

*

若葉駅西口徒歩すぐの歯医者 プラザ若葉歯科では、初めてお越しいただいた患者さん全員とカウンセリングをさせていただいております。一人ひとりのお口の中の状態を拝見し、患者さんのご意見やご要望をお伺いし、しっかりとコミュニケーションをとった上で治療方針や内容をご提案させていただくためです。 些細なことでも構いませんので、お口のことで気になることや不安なことは遠慮なくご相談ください。

歯を削るのではなく、歯を守る治療

当院では予防を中心に考えています
*

歯が悪くなってから治療するのではなく、歯がいつまでも健康でいられるようにケアすることを前提とした診療に取り組んでいます。ただ治療をするだけではなく、ご自宅でできるセルフケアの方法や、私生活で気を付けるべきポイントをお伝えするなど、患者さま一人ひとりに合わせた予防方法をご指導します。

歯科医院が苦手な方へ

麻酔を打つときの痛みも軽減できます
*

歯医者では常に子供が泣いている、親知らずの抜歯は大人の男性でも泣くほど痛い…そんなイメージはありませんか?
当院では、そういった不安をお持ちの方にも安心して治療を受けていただけるよう、痛みが少なくなる治療を行っています。痛みが少ないのなら安心ですよね。歯医者が苦手な方でも笑顔で通っていただける医院を目指しています。

歯を削るのは必要最低限

歯は削れば削るほど弱くなり、虫歯になるリスクも高まります。そのため、鶴ヶ島にあるプラザ若葉歯科では、本当に必要な場合のみ歯を削るようにしています。たとえば、歯を壊す危険性のある道具は使わない、虫歯の進行具合を診て歯を削るかどうか判断するなどの処置を行っております。ただ、放置と経過観察は全く違うので、少しでも違和感や不安がありましたらご相談ください。

• 歯周病・歯槽膿漏
    歯を失う最大の原因は歯周病

歯周病とは、最近の感染によって骨が溶けてしまう病気です。よほどの重症ではないかぎり、自覚症状がほとんどありませんので、違和感がありましたら早めに受診することをおすすめします。

歯周病セルフチェック!

3つ以上当てはまる場合は歯周病が進行している可能性があります。
    ・歯磨き時に出血がある
    ・歯肉がかゆい、痛い
    ・歯肉が赤く腫れている
    ・朝起きると口の中がねばねばしている
    ・歯と歯の間に隙間があり、食べ物が挟まる

*
    自ら「行きたい」と言っていただける歯科医院

若葉駅の歯医者 プラザ若葉歯科の小児歯科では、怖くない、また行きたくなる歯医者を目指しています。 急に治療を始めるのではなく、椅子に座ったり口を開けたりする練習から、段階を踏んで徐々に歯医者に慣れていっていただきます。嫌がるお子さまを抑えつけたりすることはありませんので、ほとんどのお子さまが治療を受けられるようになります。

保護者にも嬉しい医院環境

当院ではゆったりとした駐車スペースや、おもちゃや絵本が豊富なキッズルームも完備しています。お子さまに対してだけではなく、保護者の方にも優しい医院環境を整えています。

*
    お口周りや全身をトータルで考え、適切な診断・手術を行います

口腔外科とは、お口の中や頬、顎などその周囲の病気を扱う専門領域です。 鶴ヶ島にある坂戸からも近いプラザ若葉歯科では、院長が病院の口腔外科部長の経歴があり、様々な症例を経験しています。インプラントや親知らずの治療はもちろん、腫瘍の治療や顎の骨折、神経性疾患などの手術も可能です。

• 親知らずが痛い
    *
    親知らずの治療が得意です

親知らずの抜歯は、経験と知識だけではなく、医療環境がとても大切です。当院の院長は、埼玉医科大学口腔外科、秩父中央病院口腔外科の部長の経歴があり、親知らずの治療の経験が豊富ですのでご安心ください。
    親知らずは抜歯の必要がない場合もありますので、気になる場合はご相談ください。お口の中の状態や噛み合わせなど詳しく拝見し、治療方法をご提案いたします。

*
    顎が「カクッ」と鳴ったら要注意

口が開けにくかったり、痛みがあったり、顎がカクカクという音がしたりしませんか?
    顎関節症の症状は主に4つあり、症状によって理学療法や薬物療法などの異なる治療が必要です。当院では、顎関節症の経験豊富な当院の院長が、医学的に理に適った診断・処置を行います。

• 舌痛症
    *
    お米を食べるとチョコレートの味がする?

舌痛症は、見た目では何も変わらないにも関わらず、ひりひりとした痺れや痛みが発生します。ひどい場合は味覚障害でお米を食べたときにチョコレートの味がしたりします。
    舌痛症の原因は口腔内の衛生状態やストレスなど、様々な説があります。鶴ヶ島にあるプラザ若葉歯科では、症例に合わせて歯科医師が判断し、適切な治療をご提案します。

• *

【診療時間】 9:00〜13:00/15:00〜18:30(土曜午後は18:00まで)
【休診日】水曜、日曜、祝日

• お知らせ