予防歯科のメニュー

痛くない歯石除去

むし歯・歯周病・口臭などの原因となるプラークが石灰化したものです。歯の裏や根元、歯と歯茎の間などに付着しています。石灰化すると通常の歯磨きでは落とせなくなってしまうため、歯科で専用の器具を使って砕き取り除いていくことが必要になります。
プラザ若葉歯科の痛くない歯石除去について

プロの手ですみずみまで磨きあげるPMTC

PMTC(Professional Mechanical Tooth Cleaning )とは、専門の機械を使って、お口の中の細菌を除去していくクリーニング方法です。普段の歯磨きでは取り除ききれない汚れや、歯の表面に付着して取れなくなった汚れなども落としていきます。
プラザ若葉歯科のPMTCについて

フッ素塗布

フッ素には虫歯菌の活動を抑える働きや、虫歯菌が溶かした歯のエナメル質の修復を助ける効果があります。今やフッ素入りの歯磨き粉やジェルは当たり前であり薬局で簡単に手に入りますが、市販のフッ素ジェルと歯科で塗布するフッ素は濃度が大きく異なるため、効果も格段に違います。

歯磨き指導

いくら歯科医院できれいにしてもらったとしても、普段からきちんと歯磨きできていないとすぐに元に戻ってしまいます。少しでも細菌を落とせるように、普段の歯磨きで磨けていない部分を確認したり、正しい歯ブラシの使い方、デンタルフロスの使い方などをプロの衛生士が教えます。

鶴ヶ島・坂戸の予防歯科

埼玉県鶴ヶ島市上広谷792-1